冬支度

今日は朝から畑のネギの霜対策しました。
P2034019.jpg
既に何度か霜にやられてるのですが、コレから真冬に掛けて鍋のネギは欠かせませんので、、、というか奥様がネギ好きなもんで。。。
P2034020.jpg
コレで霜は当たらないだろうけど、陽は当たらなくても大丈夫なのか!?
P2034021.jpg
ま、奥様にも満足頂けた様で宜しいかと。。。
先日ブツけたbBの修理が上がってきました。
P2034022.jpg
さすが板金屋のお仕事。コシの入ったステンレス製のフェンダートリムもキレイに直されてました。
P2034023.jpg
左半分が余りにキレイになったもんで、無事故の右側が逆に汚く見えてしまう。。。
本日の獲物・・・子鹿。バンビ模様はありませんでしたが、窮屈な箱罠に掛かったもんだ。。。
P2034024.jpg
生け捕りにしたけど飼うの?奈良公園に放しに行く?やっぱ今晩のオカズ?
夕方少し遅くから特に目的も無くお出掛け。
P2034025.jpg
音楽聴きながらボケェ~っと走ってたら携帯忘れたのに気付いて取りに戻る。
P2034026.jpg
結局洗車機に入れて帰って来ました。
P2034027.jpg
こうして休日は終わって行く。。。

コメント