シトシト

今日も1日天気が中途半端だった。雨が降ったりやんだり、気温も低くやはり冬を感じさせる一日でした。

昼過ぎ彼女が到着。早速スパゲティー茹でて少し遅い昼ごはんとする。バジルとパセリのスパゲティーじゃがいも添え。少しチーズを入れ過ぎてしょっぱかったが初めて食べる味で結構いけました。

昼食後買出しへ。ディスカウント酒屋とペットショップはしごして帰宅。師走ということもあってアチコチ混んでますね。世の中忙しいんだと妙に納得してしまう。

帰宅後二人でビデオ見て過ごす。天気が良ければイヌ連れて公園にでも遊びに行こうかと思ってたのだが、この天気じゃ仕方ない。しかしこんなにダラダラしててダイエットにはならんな・・・と一人納得する。

夕方彼女が夕食作ってる間に実家の家具移動の手伝いに行く。台所のリフォームが概ね出来上がったので冷蔵庫や食器棚など大物家具を元の位置に移動するのだ。兄夫婦は先に到着してたみたいなので早速作業開始。新しいキッチンは広さこそ変わらないが色目的に広く感じる。息子二人が立て続けに家建てて真新しい家に住んでるのに、親心なのか自分たちは何時までも古い物を大事に使って我慢してる。何とも親不孝な気分がするが、とりあえずコレで多少穴埋めはされたかな?

帰宅するともう少しで夕食が出来上がるとこでした。相変わらず手際が良くて感心してしまう。夕食は和風ハンバークとキンピラベーコンに味噌汁。ごはんもわざわざ新米持って来てくれて炊いてくれてた。タップリご飯食べてごちそうさまです。デザートはさっき実家から帰りしな買って来たケーキ食べる。う~む、充実の食生活ぢゃ・・・で、ダイエットはどうなった???

夕食後適当にTV見て過ごす。ところでDASH村は番組終了後どうなるんでしょ?

コメント