エリシオンの次期夏タイヤ用ホイール準備

HONDA エリシオン(RR2)

夏日!?

今日もお昼休みは保管場所です。

暖かくなったと思ったら、暖かいを通り越して暑くなって来ました。お蔭で上着来てゴソゴソしてると大汗かくハメに。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

片付けては出して来る

まずはリフト取りに来て

サンバーから取り外して置いてたスタッドレスを

スーパーハウス屋根上にお片付けします。

アホほどあるタイヤをバイク小屋上とに分散させたので、スーパーハウス屋根上も身動き取り易くなりました。

下ろす

そしてバイク小屋前に置いてたサンバーを横に避けてから

リフトを着けてタイヤ&ホイールを下ろして来ます。

ココはハシゴ掛けないと上り下りがタイヘンなのよ。。。

エリシオン用次期ホイール

現状エリシオンはENKEIのBortexってホイール履いてるのですが、

 

次は貰いモノのスタッドレスに付いて来たこのホイールを履かせようと思ってます。

無名メーカーでアレなんですが、見た目にデザインが新しいでしょ!?えぇカッコだけですハイ。。。

タイヤ&ウエイト外し

という訳で、久々にチェンジャー稼働させてスタッドレスタイヤを外します。

そしてバランスウエイトを外すのですが、

この量のウエイトが貼り付けられてる事を考えれば、そのクオリティーの低さが見て取れますよね。。。

国産ホイールで国産タイヤだと、ココまでウエイト貼る事無いと思うんだけどなぁ~。。。

嵩増し

という訳で外したタイヤとホイルと諸々でまた嵩が増えました。外したスタッドレスタイヤは2シーズンしか使って無いので、ストックしといてまた使います。

出したついでだし、久々にエリシオン置いてサンバーに乗り換えるとします。

さて、次回はきちんとホイル洗ってから、タイヤ嵌めてバランス取りまでしてやりたいと思います。準備さえしとけばいつでも交換は出来るので、古いタイヤでもう少し粘りたいと思います。

コメント

  1. Roberts より:

    バイクの上のタイヤ パレットごとに入れ替えれば 登らなくても よいのでは?

    • ひらぽん より:

      フレームを組んだ上にコンパネ敷いてから、パレットをフラットになる様にキッチリ敷き詰めてるんで、早々パレットを取り外す訳に行かないんですよ。。。

  2. Roberts より:

    そのパレットの上にパレットで

    • ひらぽん より:

      スーパーハウス屋根上はそうしたのですが、骨組みが華奢なのであまり重くしたく無いのと、乗せ下ろしはパレット単位でヤル事無いので、結局このカタチに収まりました。