本日も飛行訓練からのDIPS申請

デジモノ
DCIM100MEDIADJI_0835.JPG

春ですね・・・

本日もお昼休みは保管場所です。

先日までの寒波から1週間も経って無いのにこの暖かさ。ドローン飛ばすにもバッテリーを懐で暖める必要も無いし、操作する手もかじかまなくて良いだけで幸せです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

本日も訓練飛行なり

そして規定の10時間は越えたけど、キリの良い12時間までもう少しなので今日も飛ばします。

しかしながらかなりの風の強さなので、今日はPモードでGPSを有効にした状態で飛ばしました。

お蔭で狙ったモノにピタっと止まって撮影出来ます。

敷地内にある元水槽なんですが、廃墟感あってマニア心をそそるでしょ。(笑)

久々に上空150mまで上昇しての周辺撮影もしました。

強い風のお蔭か?霞具合が今日はマシだった気がします。

DIPS申請

とりあえず既定時間を超えたのでDIPSに包括申請しておきました。前回は既定時間に達してなかったので取り下げさせられたのよね、、、

住宅密集地等で飛ばす際の安全対策の一環として、プロペラガードの装着状態の写真と

目視外飛行申請に必要なFPVの画面と

GPS画面と

フェイルセーフ機能の一環としてのRTH作動確認の画面のハードコピーを取って申請に添付しました。

今度こそ申請通るかなぁ~!?

リフトシャベル

元々養鶏場で使ってたリフトショベルですが、この度処分が決定したので撮影しておきました。

ヤフオクに出品予定ですが、出す前にエンジン始動と各部の作動確認だけやっとかないとね。数年動かして無いからガソリン腐ってるっぽいのよ。。。

コメント