ルームランプ交換

今日午前中に香港から国際郵便が届きました。落札&入金から1週間なら十分許容範囲ですね。
P2016024.jpg
中身はパッケージ品の様相。どこ向けの製品なんだろ???
P2016025.jpg
とりあえず簡単なルーム球から交換。
P2016026.jpg
LEDは極性があるのでいちいち点灯させて確認の必要があります。
P2016027.jpg
前席のマップランプ一体部分はルーム球とスポットランプがそれぞれ2個ずつ。贅沢です。。。
P2016029.jpg
この機会に先日切り出したステンレスの蓋兼ステーを化粧します。かな~り前に買ってたカーボン柄のカッティングシートを発掘したのでコレで良いでしょ。
P2016030.jpg
という訳でこんな感じになりました。ま、カーボン柄は別にいいとして、黒っぽくなったお陰でステーが目立たなくなりました。
P2016031.jpg
ルーム球はこんな感じに点灯します。
P2016032.jpg
さて、昼間はイマイチ明るく感じなかったのですが、実際夜暗くなるとどの程度の光量があるのやら?ま、少々暗くても省電力化には貢献出来てるだろうから、その部分に期待かなぁ~。。。
今夜は子供の学童保育の役員引継ぎで親子4人揃って行くので早めに退社&早めにイヌの散歩です。
P2016033.jpg
という訳で今夜のガレージ作業もお休みです。
夜出掛ける時アストロに乗っていったのですが、LEDはやはり若干暗い印象。でもフットランプのブルーのLEDに子供等は興味津々でソレはソレで良かったかと。実用上はとりあえず使えるレベルに達してると思うのでヨシとしましょう。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    多分、このLED,メッチャ暗いと思ふ。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    一応1W×2クラスのヤツ選んだのに・・・やっぱダメっすか。。。

  3. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    アチチ1w仕様なの!?それなら明るくなきゃオカシー。

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    だから銀色の部分はヒートシンク兼ねたアルミ製なの。一応暗くて困るって事も無い程度には明るいよ。問題はあまり拡散しないトコかな?