手直し

今日は日中家の掃除してました。要らないダンボールを解体してまとめたり、イヌの居るところの木を剪定したり、、、写真撮るのスッカリ忘れてた。。。
午後遅くに少しお出掛け。最近出来たホームセンターへ偵察に行ったのですが、売り場面積が狭い割にビス類が単品販売されてたのが驚きでした。近隣の他のホームセンターに無い様な物もあるし微妙に楽しめそうな感じです。
んで暗くなってから帰って来てイヌの散歩へ。今夜もソコまで寒くは無いので助かります。でもこの辺もう少し街灯ぐらいあっても良いのになぁ~。。。
P2014662.jpg
夜は昨日サボった分エアロバイク漕ぎ・・・と思ったけど、微妙に気分が乗らなくて15分でヤメちゃった。
P2014663.jpg
んでアストロ君のバックカメラが点いたり消えたりしてたので確認するとアースがブラブラしてました。なべタッピングのドリルビスでガッチリ固定してOKOK。昨日やった時皿タッピングしかなかったんで、コレでも大丈夫か?と思ったけど、しっかりクランプ出来てなかったみたいです。部材も適材適所きちんと使い分けないけませんね。
P2014664.jpg
改めて座ってみると助手席シートの座り心地は格段に改善されてます。でも奥様に言っても『最近アンタのクルマ乗って無いからワカラン』との事でした。。。(涙)
P2014665.jpg
その後試しにポリッシャー掛けてみようかと思ったら突然停止。何事か???と思ってブラシ外してみると、片側バネが縮んでしまってブラシを押せてませんでした。ダメぢゃん中華製。。。
P2014666.jpg
その後とりあえず別のバネ使ってブラシは直したものの、結局心が折れて本日終了としました。あぁ何だか疲れた。。。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっぱ車は黒やの~
    わしのボルボも黒にしたいけど
    屋外やから塗る勇気ないわ!

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    屋外云々より街中の住宅密集地ではキツイぞ。溶剤の匂いもあるし、塗料も飛んで行くからな。。。
    やる人は発電機と小型コンプレッサー積んで休日の港湾倉庫の屋根の下で勝手に店開いてる人も居る。要はヤル気ですよ!
    ソレより何より黒い車は夏場地獄やぞ。。。