寒い日は廃油を配達する

TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)

気温2度

今日も朝から子供等を学校に送り届けてからの保管場所です。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

保管場所へは来たものの、クルマの外気温計は2度。とてもぢゃ無いけど作業する気になれません。。。

一旦自宅に帰って雑多な用事を片付けてから出直すとします。

廃油をお届け

ひと通り用事が片付いてからお義父さんに軽トラ借りてやって来ました。

そろそろ廃油を溜めてるペール缶が一杯になって来たので、コイツらを処分しに行く事にしました。

という訳で積み込みます。合計8缶ですが満タン入って無いのもあるので150Lぐらいかな!?

雑多に缶を積んでた場所も少し片付きました。

という訳で一路五條の山奥に向かって走ります。

お届け先はコチラのmotoDINERです。ココんちは冬場廃油ストーブをガンガン焚いてるので、多い日は1日20Lほど使うとの事。お礼のホットコーヒー頂いてひと息つきます。

そして帰りに空になったペール缶頂いて来ました。

また溜まったらお届けに上がるとして、空き缶は元の場所に積んでおきます。

多分年間で4缶ほど溜まるので、次回からは毎年冬になったらお持ちする様にしましょう。

洗車

午後からは少し暖かくなったものの、細切れに子供の送迎があったので、結局作業する事は出来ず。

隙間時間に洗車機入れに来ました。いつもの100円洗車機では無く300円のゴージャスコースです。

最近雪も積もらないのに豪快に融雪剤撒いてくれるので、クルマはドロドロになるし、塩気で錆びそうだしエライこっちゃです。年明け早々にも洗ったはずなので、今月だけで2回も洗車してる事になるのよね。。。

明日少し暖かくなったらGTX-WAKEの船底パテ盛ぐらいやっときたいところです。どうせ寒さで数日硬化しないだろうから、ボチボチでも進めとかないとです。

コメント