続防犯カメラ

今日はお義父さんの病院はお休みなので、久々に土曜出勤して昨日取り付けた防犯カメラの周辺セッティングをします。
5年の進化は素晴らしく、同一LAN上にあるPCのブラウザでカメラをチェック出来るだけでなく、専用ソフトを入れれば常時モニタリングや詳細なセッティングが可能となります。
P2011960.jpg
16画面や
P2011956.jpg
4画面のスキャンも可能。
P2011957.jpg
ただし、本体が8chずつ2個に別れてしまったので、直接接続出来るモニターは各々1個だけとなってしまいます。ココがチョット不便なところ。。。
P2011958.jpg
とはいえD-Sub15ピンの出力があるので、1F事務所では余ってたCRTモニターを2個並べて常時監視出来るようにしておきました。
カメラアングルも一部変更し、クモの巣除去もして、再生能力が上がったのもありますが、以前にも増してクリアな映像が見れるようになりました。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    問題の?
    支障ない 場面は 公開すると 監視員の節約に、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    外向けフルオープンでも良いんですけど、
    ・固定IP取る必要がある
    ・基幹システムと同一上の社内LANに乗ってる
    という訳で現状外向けにはやってません。
    一応LANも2系統あるので、固定IPさえ取得すれば実現可能なんですけどねぇ~。。。