バタバタの一日

日常

箱罠が売れた!

かねてからヤフオクに出品してた箱罠が、朝イチで落札され、トントン拍子でハナシが進み、お昼休みを跨いで引き渡し作業となりました。

引き取りに来たのは猟友会所属の自治会長さんだそうで、しかも女性の方でビックリでした。ご自身で狩猟から解体までされるそうで、お義兄さんから箱罠の蹴り糸のレクチャーを受けてからお持ち帰りになりました。

よって本日のお昼休みの作業はお休みとなりました。

午後からは体調を崩した上の子を学校に迎えに行き、銀行巡りして税金ほかを納めて一旦帰宅。

還暦過ぎ

田んぼでエンジンが掛からなくなったテイラーを持ち帰って来て整備しようと思ったら、軽トラから下ろした途端エンジンが掛かったでござる。

お義父さんが24歳の時に買った機械が未だ現役なんですよね。ま、エンジンは何機目かなんだろうけど、コレが動かないと田が漉けないそうで。結局ポイントの張り付きが原因だったんだろうけど、畦を引き摺ったり、軽トラへの積み下ろしのショックで張り付きが解けたのだろう・・・との事。

胃炎から腸炎へ!?

夕方からは学校早退した上の子の診察受けるべくいつもの病院へ。

月曜日に夜間診療受けた時は胃痛だったみたいですが、今度は下痢を伴う腸炎みたい。お薬処方して貰って、今日はスイミングも塾もお休みして休養取るようにしました。4月からイロイロ生活環境も変わってココに来て疲れが出て免疫力が低下した・・・のか!?

結局出ずっぱり状態の一日でした。何か知らんけど疲れ果てたわ。。。

縦目ベンツの天井内装搬入

仕事が終わってから保管場所へやって来ました。

残業ではなく積んで来た荷物を下ろす為です。

自作エクセーヌ製の縦目ベンツの天井内装です。

時間の無いところで取り付け作業する訳にも行かないので、今日のところは下ろすだけ。

予備電源

ついでに緊急スターター用に買った電源を追充電して来たので、

丈夫で防水性に定評のある船舶検査証入れの防水パウチに入れて

ジャンプ用ケーブル共々防水バッグに収めました。

そして4TECのストレージボックスへ。

広島のお友達から『4TECは振動で自動車用バッテリーを搭載すると、バッテリーの極板の脱落が起こり、出先で再始動不可になり兼ねない』とご指摘頂いたので、万一に備えて予備電源を積んどく事にした訳です。

出撃準備

ついでに日曜日の出撃に備えて荷物の積み込みを済ませます。

何せ前日夜や当日朝にバタバタとやると忘れ物する可能性がありますので、、、

事前にやっとけば、出発までの間にアレコレ忘れ物が無いか?思い出しつつチェック出来ますからね。ま、最悪船舶検査証と免許とライフジャケットあればどうにかなるんですけど、タマにしか行かないレジャーですから、快適に過ごせるようにしたいですからね。

明日は下の子の小学校の運動会です。コレマタBlogネタにはなりませんね。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント