イロイロ買い物。。。

上の子が小学校入学に当たってバス通学が必要となるので、その練習の為に・・・と朝早く叩き起こされる。結局休日ダイヤで朝はもっと早い1便しか来なかったので、時間は違うがお昼にバスに乗ることとなりました。
寒いと思ったら雪降ってるし。。。
P2011962.jpg
んで午後から義妹さんが姪っ子連れてやって来てくれたので子守りから解放されました。と言っても既に時間は午後2時を回ってるので、行ける所も限られます。
ちと足を伸ばして大阪の郊外にある大型電器店へ行きUSB接続のHDDと
P2011964.jpg
BD-R(10枚)×2を購入。
P2011965.jpg
同型のHDDはモデル末期で安売りしてたので和歌山では売切れてたのよね。。。さてBDに繋ぐか?TVに繋ぐか?どっちにしようか。。。
んで地元に戻り、ホームセンターで以前から目を付けてた現品処分の乾湿両用の掃除機購入。
P2011963.jpg
例のサンドブラストの吸入用掃除機なんですが、やっぱ家庭用はキツイみたいで交代となりました。
P2011966.jpg
サイクロン集塵機もイマイチダメっぽいので作り直しの予定。とりあえず普通に集塵機としてダイレクトに繋ぎます。
P2011969.jpg
なんだか負けた気がするので、サイクロン集塵機作成はリベンジの予定です。

コメント