防犯カメラサーバー入替

今日から上の子が小学校へ登校です。入学はまだですが、学童保育はあるので今日から小学校です。何だかんだ言って小学校へ行くのが楽しみみたいで狂喜乱舞して行きました。ま、頑張ってくれ。。。
P2011948.jpg
今日も暖かい良い天気。それでいて花粉症の症状が余り出ないトコを見るとスギ花粉の季節は終わったのか?んなハズ無いっすね。はい。。。
P2011949.jpg
で、突然ですが本日のヲタロードです。ぢつは昨夜就業後防犯カメラサーバーの電源取り出し場所を替えるべくシャットダウンしたのですが、再接続して起動しようとしても起きてこなかったんです(涙)んで機器の調達に来た訳です。
P2011951.jpg
という訳で買って来ました8ch(1TB)×2台。
P2011952.jpg
元々16chだったのですが、8ch機と余りに価格差があったので8chの2台構成としたまでです。ま、お陰でイロイロ面倒な部分も出て来るんですけど。。。
P2011953.jpg
因みにコイツが壊れたサーバーです。当時で70万ぐらいしたのを40万ぐらいで買ったんだったか?80GB+120GBなので、容量的にも圧倒的に向上します。
P2011955.jpg
3週間ぐらいだった保管期間が3ヶ月ぐらいになるのでその差歴然ですね。
P2011954.jpg
つー訳で昨日言ってたチョンボとはコレだったんです。さすがにカメラ無いことBlogでは語れないので事後報告となりました。現在は完全に稼動してるので無問題です。あとはモニタリングの環境を整えねば。。。

コメント