LEDランプがことごとく壊れる

日常

コロナ禍の連休

今日も朝からルーチンの用事を片付けてからの保管場所です。コレといってやりたい事も無かったので、ユックリしてたら遅くなってしまいました。

今更出掛けるのもアレだし、バイクに乗ろうにも雨が降りそうだし何だかなぁ~、、、です。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

エスティマHVのタイヤの現状

昨日左右のタイヤを入れ替えたエスティマHVですが、

こんな感じに外側は溝が無くなってツルツルで、スリップサインも出ちゃってます。

一応内側の溝のスリップサインは出てないし、タイヤパターンもしっかり残ってるので、もう暫くは大丈夫でしょう。

LEDランプ

やる事無いんで工具箱の整理をしてたら、LEDランプが何個か出て来たのですが、電池を替えてもことごとく点灯しません。。。

コレなんて結構良い造りしてて、ソコソコの値段した記憶あるのに、電球が切れてしまったのかな???

何だか勿体無いけど直す為に部品買うぐらいなら、きっと新しいの買った方安いだろうし仕方ないですね。そーいやどこかに貰い物の1WLEDあったと思うので、また探してみるとします。

晴れ間に確認

小屋の周りを確認するのですが、コチラの壁面は跳ね返った雨が掛からない様、トタンで養生してくれてから腐りの進行がマシになりました。

問題は小屋裏のこの近辺で、屋根に落ちた雨の逃げ場が無く、小屋に向かって水が流れ込んで来るのです。

本来であれば、小屋に沿って排水用の溝があったのですが、壁面が崩れて埋まってしまったみたいです。ミニユンボも来た事だし、また折をみて溝の復旧作業してやりたいと思います。

お出掛け

午後からはちとお出掛けします。

久々に長々とトンネル抜けて大阪側へ抜け

思いのほか渋滞の無かったららぽーと和泉を通過し

イエローハット&2りんかんへミニユンボの部品調達にやって来ました。

ついでなんで近くのハードオフにも寄ったのですが、2りんかんでも感じた違和感?何だか売り場の品揃えが少ない気がしました。

コロナ禍の影響なのか?閉店準備なのか?何か違和感がありました。

電池交換

ブラブラしつつ帰りに100円ショップ寄って電池買って戻って来ました。先日使おうと思ったら電池切れしてたレーザーレベルの電池を交換します。

行く前に確認してたのですが、ボタン電池3個直列でセットするんですよね。

ちなみに電池が1個膨らんでました。。。(汗)

電池はLR44ってので3個必要です。

コレは壊れる事無く無事点灯しました。先日レーザーモジュール買おうと思い立った時調べたら、もう売ってなかったので壊れて無くて良かった。。。

ホイールバランサーでウェイトのセット位置示すのに使ってたのですが、暫く使わなかったら電池が液漏れしてたみたいです。次に使うのは冬タイヤの準備の時期になるのかな!?

コメント