充実の休日

休日なのに普段と変わらない時間に早起きして富田林のすばるホールへ行って来ました。
P2005509.jpg
目当てはプラネタリウムで開催される『恐竜キング』の催し物です。
P2005510.jpg
プラネタリウムのドームに投影される星空とか子供等なりに興味深く見てたみたいです。ワタシは開始3分で撃沈・・・絶妙な空調が気持ち良かったのよ。。。前半の通常のプラネタリウムな部分?はちゃんと見てたんですけどね。。。
その後またまたファミレスでメシ食って一旦帰宅。ウチの子供等もファミレスには行けるようになったのね・・・相変らず『何食べる?』と聞くと『うどん!』と即答ですが。。。ま、タイムリミットはあるものの、外食出来る様になると俄然行動範囲が広がるので助かります。
夕方まで軽く昼寝して昨日のリベンジとばかりに自宅から30分ほどのところにある谷へ遊びに行きます。ココも折からの雨のせいか?水量は多め
P2005511.jpg
しかも気温が低いせいか?水もキンキンに冷たくて長時間入ってると足が痺れてきます。。。
P2005512.jpg
一応申し訳程度にカニと貝拾って子供等を無理矢理納得させました。
P2005513.jpg
帰宅後晩飯食って吉野川祭りと紀ノ川祭りの花火をハシゴ。最初吉野川祭りをコンビニ駐車場で見てたのですが、距離が数キロあるせいか?子供等が飽きてしまったので退散。このまま帰るのも何なので紀ノ川祭りの花火を見るべく移動。運良く駐車スペースを発見したのでクルマ停めて打ち上げ場所から1km程度のところから観覧出来ました。しかも終盤帰ろうかと会場付近を抜るべく打ち上げ場所に差し掛かったところでクライマックスを迎え、その場にクルマ停めて観覧する事が出来ました。
P2005514.jpg
まぁこんなラッキーはもう2度と無いでしょね。次回は9月のお祭りと堺のお祭りですな。
んで夜のガレージ作業です。
今日は普通にエア抜きだけです。取り立ててどうって事無いです。
P2005515.jpg
一応フルード撒き散らしたので一旦バイクを表に出して水洗いしました。
P2005516.jpg
ある程度抜いたのですが、未だもう少し微少なエアが噛んでるっぽいのでレバーを握った状態にして放置します。
P2005517.jpg
後はエアが上がってきてからマスターのバンジョー緩めてエア抜けばOKかと。
P2005518.jpg
特に何の感動も無く終了。
とりあえず朝から晩までイロイロこなせて充実の一日でした。

コメント