今日も・・・

PC2台の再セットアップだったりする。。。
今回は2台ともWindows2000だったのでどうって事無い。メーカー製PCでは無いので事前に分解してマザーボードのシルク印刷を見てメーカー名と型番をメモ、追加されてる基盤(といってもLANカードぐらい)も確認して再インストールする。WindowsUpdateかけてフリーのウィルススキャンソフト入れてOKOKです。1台は正体不明のマザーボードで『何ぢゃこりゃ?』と思ったものの結局のところショップブランドPCだったみたいで日本法人の無い?メーカーのマザーボードみたいでした。英語のHPでドライバ落としたけど難なく終了。昔よくやったノートPCのWindows95の再セットアップと比べたらデスクトップPCのWindows2000の再セットアップは屁みたいなもんです。
明日も1台Windows2000の再セットアップの予約が入ってます。午後から出張なのでとっとと片付けなければ。。。

コメント