初ハンズマンと新しいオーバーパンツの古着

オートバイ

初ハンズマン

最近いつも一人で出掛けてるので、タマには奥様誘ってお出掛けします。

五條あたりでも十分紅葉がキレイな季節になりました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

今朝は寒かったけど、この様子なら気温もソコソコ上がりそうな予感。バイクで出掛けたらヨカッタかな!?

そんなこんなで奥様のご希望で最近松原に出来たイオンにやって来ました。

目当てはコチラ。関西初上陸のハンズマンです。

店内入った途端にガーデンスペースがあり、2階テラスはぐるりとタリーズコーヒーが入ってました。欧米のホームセンターを彷彿させる造りでその小さい版でした。陳列もざっと見た感じ圧巻の品揃えでした。

そんなこんなでニッチな商品見付けたので購入したのですが、それはまた後ほど。

新しいオーバーパンツの古着

帰って来てから保管場所へやって来て、昨日買った古着のオーバーパンツ出して来ました。

ブランドは『POWERAGE』ってので、調べたところバイク向けのアパレルみたいで、結構オシャレで機能的な製品が多い印象でした。

オーバーパンツとしても普通のボトムズとしても使えるみたいですが、股上部分左右にチャックが付いてて、ガバっと外して履く事が出来ます。

また裾部分も太ももの付け根辺りまでチャックが付いてるお陰で、ズボンの上から履く場合かなり着脱がラクになります。

先日まで履いてたのがサイズMWに対して今度はサイズがMなのと、構造的に結構フィットさせやすいってのもあって、履いた感じはかなりスリムになり、裾周りもバタ付く事は無さそうです。

 

コレだけシッカリ締めれたら風の侵入も無いだろうから保温性もかなり期待できます。

 

古着のオーバーパンツとして店頭で並んでた中では高め(と言ってもそれなり)でしたが、履き心地も良かったし機能的にも申し分無さそうで、改めて確認すると安い買い物でした。

難燃素材

そして例のハンズマンで買って来た物です。切り売りされてた溶接時に使う厚手のスパッタシートですが、メーター3000円のところ試しに30cmだけ買って来ました。

ホツレた糸くず使って実験してみます。

バーナーで炙ると

赤化しますが、

繊維はソノママの状態を保持してます。

さすがに手で掴むとボロボロになりますが、コレだけ炙ってようやく赤化するぐらいなら、マフラーの熱程度ではどうにもならないでしょう。

という訳で、今回購入したオーバーパンツの裾部分に当てものすべく、

紙で型取りしました。

出来れば縫い付けたいところですが、ダメならマジックテープで着脱式で良いかも?です。余ればズボンの上から裾に巻き付けられる様なもの作ろうかと思います。

コメント