梅雨明け宣言

とうとう近畿地方も梅雨明けした模様。感覚的には今週頭から明けてるような気もするんですけど、いくら天気が良くても気圧配置の都合とか梅雨の定義からは外れて無かったようです。
今日は兄夫婦が次男坊の出産のお祝いに堺からやって来てくれました。昼食挟んで結局一日ゴロゴロしてたので、近所のショッピングセンター覗きに行ったりもしたが、余計退屈させてしまったかも。とはいえこの辺特に何がある訳でもないので。。。
夕方から長男と犬連れていつもの散歩コースへ。
P1000336.jpg

コンクリート舗装された畦道です。
P1000337.jpg

一応別ルートに未舗装の畦道もあるんですが子連れの場合はこちらの方が歩きやすい。
P1000338.jpg

犬とじゃれながらウチの田んぼへ。今日はお義兄さんが草刈に来てくれてたので雑草もキレイに刈られてます。
P1000339.jpg

現在の成長度合いはこんな感じです。
P1000340.jpg

今日は10万円ベンツ君の作業は無し。その代わり穴開いたフェンダーの補修について雑誌めくりながら検討。やっぱ一度インナーフェンダー外して見てみる必要がありそうです。

コメント

  1. くろさー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ななちゃん、良い子守役になってるねぇ。
    結構いい歳になってたと思うけど、子どもの予定は無し?

  2. ひら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぢつはコッチ(橋本)来てから去勢したのよ。一回オス犬がトタンの壁の隙間破って乱入して来て、ナナと乱闘したみたいで血塗れになるしで・・・その機会に『やっぱ隔離にも限界あるし年齢的にもキツイ』ってことで手術しました。