エリシオンのペダルカバーの装着と縦目ベンツのウィンドウ下トリムの装着

HONDA エリシオン(RR2)

優秀

AliExpressで購入したペダルカバーが届きました。

タイミング的に春節直前だったので心配してたのですが、意外と早く届きました。

とはいえ仮組みしたら金具が1個余るところが中華クォリティーなんですよね、、、

ま、足らないとか不良品が含まれてたとなるとアレですが、過剰に入ってる分には許せます。

革パン

そしてお昼休みは保管場所です。

お昼休み直前に滑り込みで届いたお荷物。

中身は革パンツです。先日ROUGH&ROAD製のルーズフィットタイプを購入したのですが、その名の通りルーズ過ぎてダブ付き、フィッティングがイマイチだったので、またまたコレを落札しました。

サイズが36inchなので試着してみると、ウェストはゴソゴソですが、ベルクロ付きの調整ベルトを締めると何とか許容範囲、短足なワタシにはモモ部分が長く多少ダブ付きますが、

膝を曲げてライディングフォームになっても、お腹もフトモモも突っ張らないし、膝カップの位置もズレずに保持してくれるので悪くは無い感じです。

という訳でコイツを手元に残し、ROUGH&ROAD製の革パンツはヤフオクに流そうかと思います。

買った値段より安くなるだろうけど、コレばっかりは仕方無いですね。。。

ペダルカバーの装着

引き続きエリシオンの作業です。

別段使い勝手に問題も何も無かった純正ペダルですが、先日のサンバーのペダルカバー装着で気を良くしたので、今回AliExpressでの購入に至った訳です。

アクセルペダルのカバーは一回り大きいのですが、横方向に付属の金具を使って挟み込むほどの余裕は無かったので、右側2箇所ペダルに穴をあけて直接ビス&ナットで留めました。

ブレーキペダルのカバーは幅は純正と同等で、縦方向に大きかったものの、アクセルペダルと同様に金具で挟み込むまでは無かったので、下側2箇所ペダルに穴をあけてビス&ナットで留めました。

お蔭で留め金具が5個余りました。。。

個人的にはクルマに穴あけて云々ってのに抵抗が無いのですが、こういった加工に抵抗ある方は装着出来ませんね。とはいえこの見てくれで送料込みで\473とは誰も思わないでしょね。

ウィンドウ下トリムの取り付け

引き続き縦目ベンツの作業です。うん、今日はバラエティーに富んでる(笑)

昨夕思い付きで助手席側のトリムを取り付けたものの、暗くてキッチリ確認まで出来てませんでしたが、見る限りでは特に問題無く取り付いているようです。

運転席側のトリムを装着する前に左右のジョイント部分を滑り込ませておきます。

そして運転席の端からモールをめくってトリムを嵌め込んで行きます。

トリムの上にモールが全体的に乗ったら、木片を噛ませてゴムハンマーでトリムを叩き入れます。

トリムがきちんと嵌ったのを確認してから、ジョイント金具をズラして左右の隙間を繋ぎます。

という訳でフロントウィンドウ下のトリムの取り付けが完了しました♪

今日はモールのリップ部分をめくるのに、コインドライバーを使い、トリムを嵌め込む前にコインドライバーで浮かせた隙間から、シリコンスプレーを吹き込む事によって、スムーズに取り付けする事が出来ました。

以前の250とはAピラーに飾りのモール兼雨樋が無いところが大きな違いです。何だかチープですが実用車らしくてコレはコレで良い感じです。

懸案&邪魔だった割に保管に気を遣うトリムが半分片付いてスッキリです。この調子で一気にリヤのウィンドウ下トリムも片付けてしまうとしましょう!

マスターメンテ

今夜は半期に一度のマスターメンテだす。

この悪しき習慣がいつまで続く事やら。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント