こどもの日

このGWは好天に恵まれて珍しく快晴が続いている。外も良い天気で長男連れ出して遊びに行こうと思ったものの、生憎私の腹の具合がそうはさせてくれませんでした。。。
ま、昼間っから表に連れ出す癖が付くと、日常的に相手しなくちゃいけない奥様に何かと不都合なので、家の中でも過ごせるように考えましょう。とうい訳で結局ゴロゴロ過ごす・・・。天気も良いのでさすがに勿体無くて少しイヌの散歩コースにも出て行ったが、車庫前の道路は交通量が多くて危険なので、その場所は抱えて通り過ぎる。田舎とはいえ危険なものは危険なのだ。
午後は子供とお昼寝。寝不足の奥様を尻目に私は一体何時間寝てるんだろう・・・しかし長男と一緒に寝るようになってからマメに布団を掛け直したり、寝相の悪さで踏み潰さないよう気を遣ってるせいか?いまいち熟睡感が乏しいのよね。季節柄多少は暖かくなって来てるがこの辺は朝晩まだまだ寒いので寝冷えで十分風邪引いちゃいますので。
早くこの生活にも慣れなければ。。。

コメント