メーター球交換

今朝起きると雪国だった。。。(汗)
P2024481.jpg
最近の予報は当たるのね・・・とりあえずバスが上って来れないので、子供等を学校に送っていきます。途中知らないヨソの子3人もピックアップしました。
P2024482.jpg
ついでに会社の事務員さんも一人拾って出社。クレーン号が雪に埋もれてます。。。
P2024483.jpg
とりあえず会社は平常通り動いてますが、コンテナの中身下ろしたトレーラーが出入り口でスタック。
P2024485.jpg
社員総出で雪かきして何とか動かしました。
P2024486.jpg
お昼休みはとりあえず保管場所へ。MPV+スタッドレスはナカナカ偉大です。
P2024484.jpg
怖いもの見たさ?で、下界に下りていこうかと思ったのですが、メーター球が切れてたのを交換すべくやって来ました。
P2024487.jpg
メーター外して・・・
P2024488.jpg
交換完了!
P2024489.jpg
ついでにドライブレコーダー搭載してから起動時GPS補足に時間が掛かるようになったレーダーの設置位置も変えました。何だかんだとやっぱり干渉するみたいです。
P2024490.jpg
その後チョットお出掛け。
P2024491.jpg
完全に雪国の景色です。。。
P2024492.jpg
交通量の多い幹線はまだマシですね。
P2024493.jpg
今日は早めに仕事置いて帰宅。朝と比べると格段に積雪量が増えてるのが解ります。
P2024494.jpg
庭では奥様と子供らがかまくら作ってました。。。
P2024495.jpg
さて、明日晩は難波で旧知の友人たちと飲み会なんですが辿り着けるのか???
多分この近辺を脱出する事が出来れば問題無いと思うのですが。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    湿った雪が沢山降りましたねぇ、東京含めの関東は首都周辺が麻痺しておりました。
    んでもってやっと開通したところに、ノーマルタイヤで出掛ける馬鹿が事故って渋滞と、小一時間説教してやりたいところです。
    下道は放置車両があって、除雪もままならない様子です。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    備えも無く出て行くのは迷惑千万ですね。
    ウチの方でも夏タイヤでスタック~放置は何台かありました。先週行った有馬温泉でも交差点脇にに平気で放置して『故障』と張り紙する馬鹿・・・ホント迷惑ですよね。
    スタッドレス代の5~6万ケチってレッカー代や修理代もしかすると他人の命奪ったりもしかねないんだから、その辺考えて行動出来ないんですかね?
    いっそ雪降ったらクルマで出掛けなきゃ良いのに。。。

  3. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    広い道に出れば大丈夫ってさ、大丈夫ぢゃないから、
    もう、馬鹿なの?って感じ。
    放置は簡単にするけれど、すぐ回収に行かないし。

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しかも雪が溶けて無くなると、寄せてる積りが意外と路肩に寄ってなくて、道の真ん中に放置されてたりするんですよね。。。(苦笑)

  5. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    ノーマルタイヤで 出かける 馬鹿ものです、、(^_-)-☆

  6. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    名無しさん・・・R氏ですね!?
    自分一人嵌るならともかく周りに迷惑ですからね。周到に準備してるモノにとってはホント迷惑以外のナニモノでもない。
    そんな面倒な事になるぐらいなら、いっそ家からん出なけりゃ良いのに。。。