サンバーTが落ちた

SUBARU サンバーT(TT2)

雪解け

今日は朝から出勤前に子供等の送迎です。

凍結を覚悟してたのですが、自宅付近では路肩に雪は残ってたものの、道路に雪も無く凍結もありませんでした。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

さらに下界に下りると路肩にも雪はありませんでした。。。

午後から雨の予報だったので、残った微かな雪も消え去る事でしょう。

気温2度

今日は出勤日だったのでお昼休みは保管場所へやって来ました。

気温2度。今日も活動限界以下ですね、、、

とりあえず塩カルまみれのボディー下部を水で流しておきます。

そして缶コーヒー飲んで暖を取って終了。

今日も早めに切り上げて事務所に戻ります。

サンバー落ちた

午後になって雑務を片付けてひと息ついてると救援依頼の連絡が。駆け付けてみるとすり鉢状になった田んぼにサンバーが落ちてました。

しかも途中フラットになった段差を超えて最下部の畦外周にある水路に刺さってました。。。

引っ張り上げて前に出して田んぼを走破する!?雪解けで田んぼがグチャグチャなんですけど、、、

とりあえず例のカスタム屋さんのユニックに救援要請掛けて、来るまでの間に叔父さんにワイヤーセットして貰いました。

叔父さんもサンバー2回落としてるんでワイヤー掛ける位置など手慣れたもんです。(苦笑)

救援要請
今日は土曜日ですが出勤日なので5時半起床でランしました。 珍しくこの時間から16.5キロ走破。 コレで1月も250キロ走った事になりました。 月間250キロ走破の帳尻合わせとはいえ、我ながら朝っぱらからよく走ったもんだ。。。 今日は吹雪いた...

そしてユニックが到着。

ホントに吊れるのか?と思ってたのですが3tユニックって凄いですね。

ある程度引き摺り上げてから、吊って無事引き上げました。

ワイヤーのセットの段取りもあって、引き上げ開始からものの20分ほどで完了しました。現着2時間での決着とスピード解決なんですが、気温0度付近の屋外待機はナカナカ厳しかったです。。。

コメント