帰省して実家近くで自転車散歩

PC

こむらがえり

昨夜は1時過ぎに帰宅。風呂入って2時半ごろ寝たのですが、朝方右ふくらはぎのこむらがえりの激痛で飛び起きました。数日トレッドミルお休みするとコレなのよね、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

実家へ

何だか昨日も見た景色、、、デジャヴ!?

本日も堺へやって来たのですが、目的地は実家でした。

今日は家族総出でやって来ました。

自転車でお出掛け

子供等は卓球、奥様は母と話し込んでるので、自分は散歩がてらお出掛けする事に。こむらがえりの激痛が引かず歩けないので、自転車借りて行きます。

唯一の目的地はコチラ。パソコン工房でパソコンのパーツを購入しました。

その後ユックリ自転車で走りつつ散策にお出掛け。いつもランニングしてる大仙公園付近を走って仁徳天皇寮へやって来ました。

やけに人が多い&交通規制があると思ったらコレだったのね。

その後、一旦帰宅したものの、やっぱり退屈なのでまた自転車で出掛けたのですが、その時はカメラ持って出るの忘れたので写真撮れませんでした。

久しぶりにママチャリ乗ってノンビリ走ったけど、タマにはこういうのも悪くないですね。かれこれ20年ほど前まで住んでた地元ですが、イロイロ建物が建ったり無くなってたりと、クルマで走ってるとわからない町のうつろいも良くわかります。

HDD交換

自宅に帰って来てからパソコンを分解します。

今日パソコン工房で買って来たのは4TBのHDDでした。今時税込み¥8kチョットで買えるのよね。

既に3.5インチベイは空いてません。こんな事なら5インチのホルダーも買って来ときゃヨカッタな。。。

とりあえず追々一番小さな1TBのHDDは外す前提で、ケースの底に置いておきました。

データ移行終わったらケーブル抜いて外すだけでOKです。

しかしながら、このPC組んだのいつだっけか?ソロソロ会社の方もWindows10に移行の予定だし、とりあえずコイツを先に移行してしまうかな!?

コメント