ガーデンライトの設置

ゴマすり

洗濯日和

今日は朝から快晴。

花粉も乱舞してるだろうけど、そんな事よりガッツリ洗濯して、久々に布団ともども天日干しが気持ち良いです。

家の中も半大掃除。新年度になるので、この際、子供のガラクタも含めガッツリ捨てちゃって整理整頓しました。

廃棄品の貰い物

取引先で出たサンプル品のガーデンライトを貰って来てたのですが、電灯が全てLEDなのは当たり前として、電源が照度センサーを使用してて、日没後自動点灯し、~4時間、~6時間~8時間、~夜明けという設定が出来るスグレ物なんです。

しかも安物にありがちなショボイ造りで無く、きちんとした板金モノなんですよね。

中庭の通路沿い(その1)

という訳で、まずは本屋側に電源を1つ設置し、

延長コードで離れへ続く通路の途中に配線を落としました。

ココから分岐で植栽まわりの通路に沿ってガーデンライトを設置します。

そして通路の屋根にスポットを1個設置。

電源に容量制限があり、スポットなら2個まで。ガーデンライトなら5個までOKなんで、この電源にはスポット1個とガーデンライトが3個ぶら下がってるんですけど大丈夫なのかな!?

中庭の通路沿い(その2)

勝手口に電源を2個設置。

通路の続きにガーデンライトを2個設置。

勝手口の際にガーデンライトを1個設置。

コレで電源1個使用。

勝手口の内外

そして勝手口のところですが、外側に1個と

内側に1個スポットを設置しました。

コレでもう一つの電源も使用しました。

点灯

夜になって無事点灯を確認しました。

全て日没後4時間で消えるよう設定しておきました。コレで暗い中庭も少し明るくなりました。電源はソレゾレもう少し余裕もあるのですが、スポットが1灯残ってるものの、ガーデンライトはもうコレで全て使っちゃったのよね。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント