PC入替

今日は朝からお出掛け。秋晴れの中走るのはキモチイイもんです。
P2018965.jpg
やって来ました日本橋。いつものヲタロードを南側から北上して行きます。
P2018966.jpg
という訳で本日のヲタロードです。まだ午前中なので人もまばらですね。
P2018967.jpg
本日の目的地はコチラ。元グループ会社のリサイクル屋さんがとうとうこんなトコに進出して来たのです。和歌山から遠いよね。。。
P2018968.jpg
んでネットワークの設定とPOSシステムのセットアップをば完了。ある程度解ってる人ならどうって事無いんだけど、解らない人にはタイヘンなんでしょね。しかし自分もWindows7全然触ってないもんで、調べながらの設定でした。
P2018969.jpg
何とか目鼻付いて日本橋を後に。帰って来た頃には夕日が傾いてました。
P2018970.jpg
といってもまっすぐ帰って来た訳でなく、、、
P2018971.jpg
会社の備品のTVを2台ほど買って来ました。結局は帰る道すがらのヤマダ電機で買ったんですけどね。
P2018972.jpg
んで帰宅後自宅用に仕入れた中古PCをセットアップ。NEC製のMateでCPUはCore2Duoの4000番台で液晶一体型¥8,980也!無線LAN子機の設定にかなり苦労した・・・というかドライバが見付からなかった。
P2018973.jpg
んで元PCは別室にて有線接続。
P2018974.jpg
データを吸い上げるべく繋いだのですが、Softbank配布のFONルータ経由でローカルネットワーク接続がなかなか認識されず、結局は固定IP指定で共有掛け、PING打ってルーティングを認識させた上で接続という荒業で乗り切りました。20GB以上ある画像データは寝てる間にコピーして貰うとして本日終了です。
元々ガレージ作業休業日でしたが、そんなこんなでPCセットアップで夜が更けてしまいましたとさ。

コメント