エンジン始動!!!

今日もお昼休みは保管場所で過ごします。
P2018959.jpg
今日こそXPのエンジン掛けようと、バッテリージャンプさせても、セルが『グッ』と反応するだけなので、アストロ君と繋ぎました。
P2018960.jpg
ソレでも2~30回『グッ』を繰り返す。稀にセルが回ったタイミングでエンジン始動しました。アイドリングの安定してるし、吹け上がりも上々。とりあえずキャブレターOHはきちんと出来たみたいです。
P2018961.jpg
んでエンジン止めるとまた掛からない・・・今度はアストロ君繋いでも始動に漕ぎ着けず。。。
P2018962.jpg
とりあえず課題は残ったものの、エンジン始動は確認出来たのでヨシとしましょう。
P2018963.jpg
根本的にセルが弱いのか?プラグ外せば軽やかに回るのですが。。。今シーズンも乗ってて何度かセルが回らない状況になったのですが、ココまで酷くなく数回電子キーを抜き差ししながらセルを回せば始動してました。メイン電源のソッチの方がダメなのか?セルがダメなのか?はたまたリレーがダメなのか?トラブルシューティングしなくてわ。。。
今夜は自転車でなくて自分の足で走りました。
P2018964.jpg
4.5kmほどを30分ぐらい掛けて走破。正直フラフラです。疲労度は自転車の比ぢゃ無いですね。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    チューニングエンジンで圧縮比が上がってるとか(笑)

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Sea-DooのエンジンはROTAXで元々国産と比べればチューニングレベルが高いのよ。大体3~4割増しぐらい。だから当然圧縮比が高いのも解るんだけど、ソレ相応のセルも付いてるし、やっぱセルor電装周りの問題が濃厚。。。