ファミコン

今日は朝からお義父さんの病院へ付き添いです。
待ち時間にクルマでウロウロしてるとスバルディーラーでBRZ発見。うん、思ったほど悪くは無い(笑)まず買わないだろうけど。
P2016149.jpg
んで走ってて32のGT-R発見。まだキレイに乗ってる方も居るんですね。一時期いつものクルマ屋さんにあったの買おうと思ったけど、そのときは前の縦目があったんで断念したのよね。特に思い入れは無いんで買ってもスグ飽きたかも知れませんけど。。。
P2016150.jpg
午後から子供連れてお出掛け。奥様の体調が悪かったのよ。
途中クルマ停めて
P2016152.jpg
展望台から大阪南部を眺めます。ちなみにココは南河内の山のてっぺん付近です。
P2016151.jpg
んでお友達のヤードへ。不在でしたが子供の記念撮影だけしときました(笑)
P2016153.jpg
結局子供を引き摺り回しただけでカワイソウだったので、帰り道こんなの買ってあげました。
P2016154.jpg
昔のファミコンの互換機なのですが、奥様がファミコンとカセットを発掘してきたものの、RF端子は無いし、今時のTVにそんなの取り付けれないしで結局接続出来ず。子供らもスーパーマリオのカセットを指を咥えてみてるだけだったのです。
P2016155.jpg
どうもカセットとの接触が微妙に難しいのか?何度か挿し直しが必要でしたが、とりあえず動く事が確認出来ました。ヨカッタヨカッタ♪
P2016156.jpg
ファミコンが繋げれずに悔しい思いをしてたので、初代PSを自宅から持って来てたのですが、さすがに子供には難しいゲームばかりだったので、これぐらいが丁度宜しいかと。
P2016157.jpg
Wiiも良いんだけど、古いゲームはそんなに複雑でもないし、何より中古ソフトが安くて投売りされてるのがありがたいです。結局ソフトですぐに数万使いますからね。。。
子供らがゲームに夢中なので一人でイヌの散歩に行って来ます。
今年は菜の花の種を植えるのが遅かったので、来週末に控えた『はなな祭り』に満開時期が合わなそうです。
ココは背が低いなりに咲き始めてますが
P2016158.jpg
すぐとなりはこんな感じ。。。
P2016159.jpg
む~ん、、、
P2016160.jpg
あ、
P2016162.jpg
キレイな夕焼けだ♪
P2016161.jpg
チョット足を伸ばしてみると結構咲いてるところもあります。
P2016163.jpg
かと思えば道を挟んで反対側は・・・
P2016164.jpg
メイン会場?すらこんな感じです。。。
P2016165.jpg
大丈夫なんかいな。。。
本日の届きモノ。ARCANのジャッキです。モデルチェンジして3.25tになったと思ったら、以前の記載が誇大広告だったみたいです(苦笑)バーにパッドも付いて、皿にゴムクッションも付き、お値段もかなり安くなったような。。。
P2016166.jpg
あ、因みにコレは知り合いに頼まれた代理購入品ですよ。2個あったらあったで便利だけど、さすがにコイツは邪魔になるかと。。。

コメント