旧友と会ってアクセラのタイヤ交換など

その他

今日も・・・

録画した映画を一つ消化。

『闇金ウシジマくん Part3』やっぱ闇金怖ぇ。。。

しかし原作者の真鍋昌平さんって情報商材ビジネスとか、よくまぁ調べ上げたもんだと思う。

タイヤ交換

午後から専門学校時代の友人会う事になり、ついでだからと彼のクルマのタイヤ交換すべく、保管場所へやって来ました。

ジャッキアップポイントがよく分からないので、一輪ずつ上げて交換しました。

夏タイヤは同サイズで社外品のホイルで履いてました。

ついでにブレーキ周りやブッシュのチェックもして

エアチェックして作業完了です。

 

とりあえず彼のクルマはココに置いておいて、自分のエリシオンで出掛ける事にします。

マツダのアクセラだっけか?あんまり興味が無いんで分からないですが、、、彼の住むところはココより山奥なので、普段は下駄グルマのワゴンRに乗ってて、ソッチは既にスタッドレス履かせてるそうです。そりゃ職場が高野山にあるんで、年末の寒波は夏タイヤぢゃ乗り切れなかったでしょね。

ブラブラ

ま、この歳で友人と会って飲みに行ったりゴルフする訳でも無いので、クルマでブラブラしつつ、通りすがりのクルマやバイク用品店寄ったりして、とりとめのない話しをしてるパターンが多いです。

久々に大東のRSタイチ本店に行ったけど、何だか都会の洋服屋の様な場違いな雰囲気だったので、早々に退散。ググって周辺で洋食屋さん探して四条畷駅前の『夢屋’s・DELI』っての見付けたので、オッサン二人で入店。

友人が『オムライス食いたい』と探した洋食屋さんなのに、ナゼか?普通にオムレツとハンバーグの定食食ってました。自分も同じくオムレツとビフカツの定食です。お箸で食べる洋食です。

その後、梅田回りで難波に抜けるも、駐車場にクルマ停めてまで行きたい所も無く、、、

新世界でも行って串カツでもつまもうか?と思ったのですが、ソコまでお腹も空かなかったのでボチボチ南下。結局河内長野のリサイクルショップ覗いて安売りしてた革ジャン1着買って帰って来ました。

羊革で柔らかいし軽いし、何よりビックリするほど安かったんで、、、普段使いに悪くないかと思います。ま、デザインもオーソドックスなので流行り廃れに関係無いし、色目的にもGパンに合うでしょ。

結局昼過ぎからタイヤ交換始めて帰宅は22時過ぎ。彼とは年1~2回しか会わないので、会ったら近況報告も含めアレコレ話題も尽きません。話の内容的には別段何ってありませんが、バイクやクルマなどなど、ハタチぐらいの時とあまり変わってない様な!?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント