鯛シャブ

今日も今日とて寝正月を堪能。昼まで寝てたな。。。
夕方兄が釣って来た鯛を届けてくれました。朝早くから海釣り公園で山ほど釣って来てくれました。数えてないけどこんなクーラーボックスが3つもあった。(既に2匹抜いてます)
P1002131.jpg

こんな丸々した鯛ばっかり。。。
P1002130.jpg

子供と比較するとこんな感じ。
P1002132.jpg

夜は鯛シャブ初体験でしたが、ダシでシャブって半生で食べると思ったより濃厚で刺身で食べるより美味しかった♪昨日のカニに続いて贅沢な日々だぁ~。ホント兄夫婦様さまです。ウチ用にも2匹お裾分け頂いて持って帰って来ました。出来れば鯛シャブにしたいところだけどウチだと難しいかな。。。
明日雪遊びに行く予定なのでソリと防水スプレーと長靴買って来ました。ソリは既に1個あるけど上の子と下の子で取り合いするので・・・。
P1002133.jpg

さて明日は雪があるのでしょうか???どうも今日の日中は暖かかった気がするんですが。。。

コメント