New POLO

朝会社に行くと真新しいクルマが、、、会社の女の子のNewPOLOが納車されたみたいです。
P2012914.jpg
排気量1200ccとはいえ加給器付き+7速DSGで走りもキビキビだそうです。
P2012915.jpg
ちなみに彼女は山奥からの通勤で結構アグレッシブな走りをするのよ。ワタシが下駄に使ってるis君と同じクルマもワタシ同様MTで乗ってたそうだし、、、冬場凍結&積雪する地域からなのにナカナカのツワモノでしょ。。。
会社の同僚からお古のバッテリー頂きました。試しに充電器に掛けときますが、10年モノだそうで多分ダメでしょね。
P2012916.jpg
今日は午後から雨が降って気温もぐっと下がりました。ここ数日は猛暑だったのですが、蒸し暑くもならず涼しい夕方でした。
P2012917.jpg
ちなみにお古のバッテリーくれた同僚ですが、奥様のメルセデスA160のバッテリーが弱ってたので交換したものの、今度はセルのピニオン飛び出しが甘いのか?セルが空回りしてエンジン掛からず。さて修理はどうすんだろ???

コメント