晴耕雨読

ゴマすり

朝から降り積もる

今朝は早めに起きたのですが、起きた時は雨だったのに、言ってる間に雪に変わり、ずんずん積もって行ったので、子供の学校の送迎は自分が行く事に。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

見た感じの雪景色としては今季一番ですが、水分を多く含む重い雪なので凍結は一切無し。先週土曜日の方がよっぽど危なかったというオチでした。

早めに学校へ送り届けたので、キレイな雪景色を楽しみながら会社へ向かいます。

いつもの坂道はやっぱり新緑の青空の方が良いかな?

雪とはいえこの状況なら夏タイヤでも問題無い程度でした。

無事会社へ着いて連休明けのお仕事を片付けるとします。

降り積もる、、、

その後も雪は降り続けたのですが、やはり気温が高めなのもあって、シャーベット状からの変化は無さそうです。

そしてお昼休みは保管場所へやって来ました。

昨日は来てなかったので、念の為様子見に来たのですが、特に変わりありませんでした。

車両の通らない裏の通路でも積雪はこんなもんです。気温も2度ほどあるので、夜間で氷点下にならない限り影響は無さそうです。

水道も凍結しておらず、ホースの凍結も溶けてたみたいなので、汚い雪汚れを軽く洗い流しておきます。

早々に保管場所を後にして、自席に戻ってUdemyの趣味・実用の分を消化します。

Blog的にはちっとも面白く無いでしょうが、この極寒の時期に無理矢理作業するのもアレなので、ダメな時はダメでとっとと切り替えた方が精神衛生上もよさそうです。

週の後半からは寒気も緩んで暖かくなるそうなので、また何かヤル気が湧いて来そうです。

コメント