田植え2018

ゴマすり

快晴過ぎる、、、

今日は朝から田植えです。

昨日とは打って変わっての晴天。

暑くてヘロヘロになりました。

後片付け済ませ、田植え機はまた長い冬眠に入ります。

例年そんなに暑くなる事は無く、田植えはラクなイメージあったのですが、今年はスタートからカンカン照りで、作業自体はどうって事無かったのにえらく疲れました。

ま、籾巻きと田植えが終わると、後は稲刈りと脱穀ぐらいしかお手伝いしないので、最初から最後までみっちりやっときました。

トレッドミル

夕方子供のお迎え前にちとお出掛け。

高田にあるリサイクル屋へやって来ました。

暗い中走るの嫌なので、ココ最近トレッドミルを探してたのですが、良さげなのあったものの結構良いお値段します。

店員さんと話して多少の値引きは提示してくれたけど、かなりの予算オーバー・・・モノは良さげだけどやっぱりキツイなぁ~。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント