ポータブル電源

今日は朝から近所の公園へザリガニ釣りです。ニュータウンの中の公園ですが、近隣の沼を埋めたせいか?こんなところでザリガニが沸いてるそうです。
P2008526.jpg
うわさ通りの釣果・・・入れ食い状態で30匹弱獲れました。今も昔と変わらずスルメで釣れるのねん。。。
P2008527.jpg
午後からは余りの暑さでヘバってましたが、どうも引き篭もる気になれなかったので、家族総出でちょっと遠くにあるホームセンターへ行き、回転寿司行って夕食を済ませて帰って来ました。
SUZUKIDのテーパーノズルが欲しかったのですが、残念ながら取扱いが無かったので、こんなの買って来ました。後方のスプレーはスパッタ防止スプレー2種です。両方使ってみて使用感の良い方を採用予定。
P2008528.jpg
んで先端がダメになってたハンダごての交換用コテ先を購入。
P2008529.jpg
一見違うように見えるが、内部の芯部分は同径でした。ま、コレは下調べ済みなので偶然でも何でも無いんですが。。。
P2008530.jpg
コレはタップハンドルです。
P2008531.jpg
セット物に入ってたハンドル(上方)との歴然とした違い。正直セット物は全然使えませんでした。
P2008532.jpg
ハンドルのみ入れ替えておきます。元のはポイです。。。
P2008533.jpg
超特急で届いた鈑金7Pセット
P2008535.jpg
ハンマーの柄が1本カビてるようにみえますが。。。(汗)
P2008534.jpg
その後特に作業する気になれなかったので溜まってたネジ・ボルト類を整理しました。
P2008537.jpg
残骸からもソノ量が解るでしょ・・・コレで全体の1/3ぐらいです。
P2008536.jpg
まだステー類とか荒物の整理が出来てません。。。
P2008538.jpg
コレだけでは何なので、購入後余り使わないまま使えなくなったポータブル電源のバッテリーを確認します。裏蓋開けるとバッテリーがコンニチワします。
P2008540.jpg
表記はこの通り。サイズは180(幅)X168(高さ)X77(奥行)です。
P2008539.jpg
なぜか?底に水が溜まってる・・・水分混入して内部基盤とかダメになったのかな?
P2008541.jpg
とりあえず例のバッテリーチャージャーのメンテナンスモードにて復活を試みます。でも多分ダメだろな。。。
P2008542.jpg
その後の調べでGP12170,PE12V17,12m17W,HF17-12AとかのUPS用バッテリーの互換品であることが判明。ディープサイクルバッテリーなのねん・・・もしダメだと高いぢゃん。。。(涙)

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    こちらも Battery ダメ、、で、、もう 買わない、、、
    あれ 便利そうで、、
    惑わされた、、
    次回は Batteryにワニ口で対応です、
    充電器はスイッチング電源、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっぱりダメでしたか。安いのは安いのなりでしたね。。。
    バッテリーにワニ口は良いんだけど、携帯性を考えるとコレって便利そうなんですけどね。でもジェットのバッテリーにはソノママでは繋げられない(笑)
    一応手持ちのDelcoのチャージャーでもディープサイクルは充電出来たかと。でもヤフオクの最安価格がコイツの落札価格の2倍近いってのが問題です。。。
    やっぱ軽自動車用バッテリー持ち歩くべき?(笑)