除草作業

今日は実家へ子供連れて行くついでに堺の自宅(空家)の庭の草刈にやって来ました。
P2025283.jpg
駐車スペースのフラットな部分は草が生えてるものの昨年の除草剤が効いてるのか?ソコまで酷くはありませんでした。
P2025284.jpg
ま、端っこの方は仕方無いですね。。。
P2025285.jpg
犬走は防草シートが効いてます。
P2025286.jpg
この程度なら少し草を引けば完了。
P2025292.jpg
花壇部分もシートが掛かってる部分は無問題。その分掛かってないところが酷い気もしますが。。。(汗)
P2025287.jpg
ソレでも以前のことを考えればラクなもんです。
P2025288.jpg
結局ココが一番酷かった。もっとキッチリ敷いてやったらヨカッタかな?ってシートが足らなかったんですけどね。。。
P2025289.jpg
そして駐車スペースには除草剤まきます。
P2025290.jpg
数日すれば枯れ果てることでしょう。
P2025291.jpg
2時間足らずで完了し、実家に戻ります。
P2025293.jpg
ランニングに出ようかな?と思ったのですが、母親のPCをセットアップしてると意外に時間が掛かったので今日はボツ。
P2025294.jpg
以前ほどランニングにモチベーションがあがりませんね。GW中走る気になるのかな???

コメント