後片付け

晴れると真夏日の様相・・・今日の最高気温は31度だって!春は何処へ行った???
車内温度が上昇するとなぜか?セキュリティー連動のドアロックリモコンが効かなくなる。内装保護と車内温度上昇を抑えるべくシェード掛けるも効果あるのか???
P2004710.jpg
夜のガレージ作業とはいっても先週末と打って変わって特に急ぎの作業も無し。よって片付けとやり残し作業に終始する。
まずは荷室アンカーの取り付け。いずれはハイエースの折り畳み荷室フックに交換したいところですが、とりあえずは元々付けてたアイボルトを設置しておきます。
P2004711.jpg
外したアイボルトが見当たらないのと車載工具出し入れし難いので右後端は保留。ボルトだけ突き刺して裏側はガムテープ貼って養生しておきます。
P2004712.jpg
荷台後端のモールのビスも交換。
P2004714.jpg
元々インチサイズのセルフタッピングビスで留められてたのですが、ビスが錆びてボロボロだったのと、同サイズのビスが入手不可なので一回り大きいM5のタッピングビスで留めておきました。
P2004713.jpg
ストックパーツの馬鹿デカイ箱も邪魔になるので積んでおきます。クルマ屋さんに丸投げするのはいつになることやら?
P2004715.jpg
アストロ君とベンツ君の隙間もだいぶ片付いた。。。
P2004716.jpg
その後近所の洗車場へ。水洗い¥300コースにて積もったホコリを洗い流します。ココは22時までなのでギリギリ間に合った。というか間に合うよう急いで上記の作業を済ませたのだ。
P2004717.jpg
帰宅後棚の整理。余ったコンパネの端材で棚を一段追加。重さで歪むのであんまり重いものは乗せれないが収納力は上がります。
P2004718.jpg
んで先日掃除できなかったアストロ君のスペースを掃き掃除します。やっぱりこのガレージかなりホコリっぽいのよね。。。
P2004719.jpg
んでアストロ君入れて本日終了。剥げた塗装は仕方無いとしても水洗いだけで結構キレイになるもんで・・・まだワックス効果は持続してるみたいです。
P2004720.jpg
さてソロソロ次の作業に向けて材料調達しなければ。。。とはいえ春先、税金シーズンなのと来月早々に保険や部品代で切ったカードの引き落としがあるので、手元資金がどれぐらい残るか見えない状態だったりします。アストロ君の剥げた塗装・・・もう¥198缶スプレーで塗っちゃう?でもソレやると後々すぐ劣化しそうだしなぁ~。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    うちのは雨の日にキーロック/アンロックのノリが悪いです。
    集中スイッチでは動くのでアクチュエータ側の接点の具合でしょう。
    湿気に弱いか…そのうち壊れるなぁ
    自動車税の請求がまだ来ないっす。
    こなくても良いけど、んで払ったことになっていれば。

  2. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    納付書来てました。
    「どうにでもなれ!」ですだ。
    毎年の愚痴。
    自分用の車は会社名義にしていない辺りはとても正しいとおもふのだ。
    働こう・・・。
    ま、だいたい6.3という時点で税金抜いても地獄行きだし。
    #3.5でも4.5でも地獄だけど。
    安い280に今時のV8載せた方が同じ費用で速いし安定。
    でも6.3であることは重要なのだ、そこは天国なのだ。

  3. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    そうか、多牌で上がり放棄!
    次局まで、そーっと机の下に隠します。

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    電動卓でないとバレちゃいますよ(笑)

  5. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    Mercedes 売ったし、、
    節税 してるから、、
    以前は Rolls-Royceあったから 節税が一度に台無しでした、、
    今年は少し にんまり、、
    でも ホトンド道路走らない、、のが 8000円も、、、、
    あと 他府県のが 来る、、忘れてた~、、、

  6. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そーいやRobertsさんトコも多牌ですね。今年の税額は20万ぐらい?(笑)一応事業用や節税対策で多少はマシなのかな???