潮干狩り

眠いけど普段の出勤日よりチョット遅いぐらいに起床。早々に準備してやって来ました片男波海水浴場です。ま、こないだ来たトコですけどね。。。
P2004702.jpg
とりあえず奥様作成のお弁当食べてチョット早目の昼食です。昨夜潮時表調べると今日は大潮で満潮が昼の12時40分ぐらいだったので、10時半には着きたかったが現在既に11時過ぎ。。。
P2004701.jpg
食後はさっさと潮干狩りに勤しみます。既に先客が多数居ますが、やっぱりそんなに取れて無いみたい。。。
P2004703.jpg
奥様と自分はゴリゴリ砂地を掘りますが、前より少ないみたい・・・GW中に散々捕られたか?
P2004704.jpg
あんまり・・・なので子供等が波打ち際で遊べるよう付いてあげます。もう既にドロドロなんですけど。。。
P2004705.jpg
潮干狩りがイマイチでも子供等は大喜びで遊んでます。まぁいっか。
P2004706.jpg
今日は電動シャワーもあるし水道近くにクルマ停めてるので好き放題遊んでくれ。
P2004707.jpg
んで潮が満ちてきたのでソロソロ退散する事にします。水道が近いお陰でカラダ洗わせて日なたぼっこさせます。今日は風もそんなに無いので暖かいです。結局電動シャワーの出番は無し。。。
P2004708.jpg
そんなこんなで子供等は大満足だったみたいです。まだ海水浴シーズンには早いし公式な潮干狩りは今年は閉鎖なのでゆったりクルマ停める事が出来るし、ナカナカこの時期ここの海水浴場は快適です。
今夜のガレージ作業は特に無し。
連日の作業で出たゴミを夕方会社の焼却場に持って行き、夜子供が寝静まってから奥様のbBを洗車場に行って洗って来ました。真っ白けだったボディーがキレイになってツヤツヤしてます。ベンツ君もソロソロ洗ってあげたい今日この頃。。。
P2004709.jpg
溶接焼けなのか?はたまた今日の日焼けなのか?とりあえず顔から首からヒリヒリです。しかもTシャツ着てたので完全に土方焼け。。。(涙)

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    強行軍、お疲れ様でした。
    でも床改造も成功して、遊びに行けて、楽しめて、良かったですねー!!

  2. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    関西ペイントのハイブリッド( ベース1液式)って、すご~く塗り易くて良いそうです。
    素人でもメタリックが凄く上手に塗れそうだって。
    2コート式なので〆のクリアは2液でカッチリ固めるとして。
    塗料は、グラスリッドぢゃ!とかスタンドックスぢゃ!
    とか言ってたんだよなぁ、昔は。
    アメ車だからハウス オブ カラーちゅーのも(笑)
    あー、手伝い(邪魔し)たい。
    こっそりパールとかラメとか混ぜちゃうもんね。

  3. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    関ペのハイブリッドって結構高くない?ソレと確かベースコートした日にクリアコート必須なので結構段取りがタイヘンかも?普通にレタンPG80とかで良いかなぁ~。今チェックしてるのは日ペのスペリオ・・・ヤフオクで安いのよ(笑)
    以前ボロ隠しに使った¥198缶スプレーも結構艶が出て良さげ。もうコレでえぇかな・・・と投げやりな思考も頭をよぎります。
    > こっそりパールとかラメとか混ぜちゃうもんね。
    補修がタイヘンだから勘弁プリーズ。って塗る前から補修前提ってのがアレですが。。。(^^;;;