今日もクルマいぢり

今日は予報では雨のち晴れだったのですが起きてみると既に晴れ渡ってました。時折差す日が刺す様に痛いです。でもなんだ蒸し暑い。(-_-;)

今日もエブリー号の改善?計画です。

○ショボイホーンの交換:
手際良くバンパーを外し、テスターを当てて配線を確認。。。『ん!1本は常時で1本はアースでホーンスイッチ側???』手元にあるホーンは1端子のボディーアース。。。『ダメじゃん!!』で大人しくノーマルに戻して了。(T_T)

○リア荷室の板張り:
リアシート下に物入れとヒーターが付いてたことは以前お話したっけ?チョットこの辺加工してもう少し天井高の稼げる部分のを作りたい(言ってる意味解るかな?)と思ってたら、どうやらこの辺の部分分離出来るみたい。。。
という訳で外しに掛かる。プラスネジが8ヶ所、ボルトが4ヶ所でアッサリ外れる。しかしながらまだヒーターユニットが荷室ど真ん中に鎮座しておられます。ファン一体の小さなラジエターみたいなユニットで恐らく冷却水を回して風を当てて温風にするという原理でしょう。って事は、ユニット外して、ホースをバイパスさせればユニットは外せるかも???と思いましたがとりあえず来週末にでもディーラーに行って確認してから作業します。下手すっと冷却水にエアかましちゃうかなとも思ったので。。。(言い訳(^^ゞ)床張り作業はココで中断。

○フックの設置:
バイク固定時に使うタイダウンを掛けるフックを付けるのですがボディー床にゴリゴリ穴をあけてビス&ナットで固定しました。どうせ動かんようにするだけやからそんなに強度もイランかと思って裏板も当てずに固定。あまりにもアッサリボディーに穴が開いたのでちと不安です。その内裏板当ててあげましょう。(^^ゞ詳しくはDIYにその内アップします。

昨日の作業の評価も兼ねてストレート(安売り工具屋@荒本)まで試乗して視聴。さすがは乗り心地の良いエブリー号!CDの音飛びは一切ありませんでした。ただ、スピーカーがショボ過ぎて定位はともかく低音も高音も中途半端でメリもハリもない。。。ドコカに12~13cmぐらいのスピーカー転がってません?出来たらグリル付きのやつが良いです。(贅沢?)ま、その辺今後の課題ですね。。。

コメント