保管場所の電源確認

お仕事

ルート検索

今日のお昼休みは今度の7日に送迎のある伊丹へのルート確認してました。

結論として朝8時に現地到着しようと思ったら、平日の混雑を考えると5時半には家を出るべきかと、、、。現在中国道の吹田~池田の工事通行止めは解除されてるみたいですが、阪神高速の三宅~喜連瓜破間の通行止めは継続中なので、どういう混雑予報になるのやら?サッパリ見当が付きません。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

補充など

先日使った端子を購入しておいたので、保管場所に持って来ました。

現状裸配線で端子に繋いでるのをやり直す予定なので、ソレまでパーツボックスに片付けておきます。

昨日買った拡声器の作動確認だけやっときます。

単三6本か、、、

一応動きました。

とはいえ何に使うのやら???

電源確認

ナカナカ大食いらしい交直両用溶接機君ですが、

やはりコチラで無く壁際のドラム缶と入れ替えに置いた方が良いかな?という気がして来ました。

とりあえず電源大元のブレーカーを確認しに来ました。真ん中の50Aが恐らく保管場所に向かってる分だと思われます。

50Aあれば交流での溶接も耐えれそうですが、問題はケーブルの太さなんですよね。現状ので大丈夫なのかな?また電気屋さんに聞いてみるとしましょう。

無線LAN問題

朝から昨日買って来たルーターを使ってイロイロ設定してたのですが、午後になって突如インターネットが繋がらなくなりました。

原因としてはイロイロ考えられるのですが、とりあえず元の状態に戻して何とか復旧しました。とはいえ無線LANの設定しか弄って無いのに、今回は有線の固定IPの端末からもネットに接続出来なくなったので、何が問題なのやら?サッパリ分かりません。

とりあえず固定IPの洗い出しして、DHCPサーバーのIP配布の無効設定を厳密に行い、確実にIPアドレスが重複しない様設定し直しました。しかしゲストポートの設定加えただけなのに何が悪かったのやら???

コメント