日本海!

PWC
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジェット海苔の朝は早い

今朝は3時50分起きの4時半出発です。

当然お空は真っ暗、、、

現地到着は8時過ぎでした。

今日は下の子同伴。目覚ましが鳴る前に起こされたので異様に早かった訳です。。。

道中めまぐるしく天候が変わり、福知山辺りでは土砂降りで道が川のようになってたので、現地は大丈夫か?と思って心配してましたが、予報通りの薄曇りで時折陽が差す状態の理想的な天候でした。

毎度のグダグダ

いつも通り下ろすまで時間が掛かり、下ろしてからも腰が重いです。

とはいえ別段目的がある訳で無し、休日を海辺でユックリ過ごすって事でコレはコレで良いのよね。

さすがに日差しがキツイのでタープ張ってます。

海水浴

という訳で少しは鳴れた半島まで来てスキンダイビングです。

雨上がりで若干浮遊物と濁りもあるけど、ソレを差し引いてもキレイな海で子供も大喜びです。

さすがにスイミングやらせてるだけあって、当然足の届かないところでも難無く泳ぎ回ってます。

まったり

昼食を挟んでお昼寝タイム。入道雲が出て来て夏らしい空模様になりました。

子供は手長エビ釣りに夢中。道具も何も持って来てなかったのに、やり方を教えると、そのへんに落ちてたゴミからビニール紐を取り出し、オツマミの貝ヒモで釣り始めました。

さすがに網が無いので1匹しか捕れませんでしたが、ソレでも初めてで捕れただけ上出来かと。

持ち帰って素揚げにして食べたいとの事で持って帰ります。

午後の部

午後はジェットでブラブラします。河口付近で波飛びした後、由良海岸方面を偵察結構な人出ですが、やっぱり海水浴客って減少傾向みたいです。

反対側の神埼海水浴場も同様。人は居ますがそんなに多くは無いですね。

それにしても今日は海上警察も保安庁も見なかった。やっぱりお盆前後ぐらいしか来ないのかな?

あぜ道

帰り道いつもの魚屋さんで干物買ってから岐路へ。途中いつも通り掛かりで目に付く定食やさんへ寄って晩御飯にします。

カツ丼+ミニうどん@¥1,000

特製うどん@¥750

子供はクルマに乗った途端寝入ってたので寝ぼけたままうどん食ってます。自分はあんまりガッツリ食う積もりで無かったのに、ナゼか、、、(汗)

ボチボチ帰る

いつもはノンストップなんですが、ご飯食べたりコンビニ寄ったりして帰ってくると、妙にラクに帰り着きました。今夜もエキスポシティーの観覧者はキレイです。

子供は先に家へ送り届けてから保管場所にてお方付けです。

洗い物と干し物してとりあえず作業完了。また仕上げは明日以降追々やります。

帰ってから山のような洗濯物片付けて本日終了。下の子はよっぽど楽しかったのか?『来週も行こう!』とノリノリでした。また来週も行くかなぁ~!?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント