ごろごろ。。。

週の始まり月曜日です。世の中休み明けで忙しそうですが私は毎日日曜日。

とりあえず昨日の片付け物をする。ヨゴレ物を洗濯機に放り込んでバイクおろして気持ちクルマの中を整理。バイクは昨日の走行でスポークが一部緩んでいるようだ。締め直そうと思ったものの合うレンチが無い。仕方ないので後日買いに行くことにしてソノママ放置。

夕方から友人数人と韓国家庭料理を食べに行く約束をしてたので家を出る。場所は天滿なのでクルマで行こうかと思ってたのだが、タマには電車に乗ろうと思い直して自転車で駅へ。電車だと駐車場とか気にしなくていいから気分的にラクですね。そんなこんなで店に到着。普通の焼肉屋チックな店(隣は同じ系列の焼肉屋)だが注文取りに来たお姉さんは日本語で応対、韓国語?で厨房に伝える。壁のメニューも日本語・韓国語両方をマジックで書いてある。生レバ・豆腐味噌チゲ・牛舌チシャ蒸し餃子・その他モロモロ・・・何食っても美味いっす。腹一杯食って飲んで一人¥3,000行かないというリーズナブルさ。う~ん、こ洒落た店も良いがこういうトコの方が性に合ってるみたい。。。

今日は昼寝もしたしナカナカ無職生活を満喫してきたな・・・抜けれそうにない自分が怖い。。。

コメント