痛痛痛。。。

今日は滋賀県某所にて練習です。

朝6時過ぎに起きて7時出発。休日でもこの時間はスイスイ走れて気持ち良い。しかし、近畿道の東大阪付近から雨が降り出す・・・名神乗った頃には豪雨。案の定現地に着くと誰も居ません。。。でも暫くすると皆さん集まってきました。

相変わらず降り続く雨の中モゾモゾ準備開始です。今日も雨合羽忘れてあんまり気が進まん。。。朝一エンジンかけるとスロットルワイヤー引っ掛かって全開になる。益々ヤル気消沈。。。友人のショップの人が手際よく修理・対策してくださって事無きを得る。んで、準備体操もソコソコに出発。

午前中は雨の中山の頂上付近まで探索。雨で岩盤が濡れてヤな感じ。ツルッと滑って転ける事がアタマをよぎる。深い溝状の道は水路と化して川の中を走ってるようです。頂上付近は砂丘の様相。友人がセクション作ってくれたりアチコチ徘徊したりしてから下山。近畿圏にこんなトコあったんですね。

午後は友人のショップの常連さん?2人がついてスクールを開講してくださいました。行けそうで行けないターンやアップヒル、ライン取りの難しい設定のセクションを作ってくれました。最初の2~3セクションはちゃんと走れるようになりましたが、後半設定してくれた林間セクションは所々引っ掛かってしまいます。やっぱりハンドルに頼る走り方をしてるみたいです。

そんなこんなで今日も沢山課題を頂いて帰りました。帰り際にステップと岩に足を挟んで(両足かかと+右足甲の計3回)心身ともにフラフラになって帰路に着く。

コメント