大津は遠かった。。。

今日は午後から大津で水上オートバイ安全講習がありました。

昨日の晩から何で行くか考えてたのだが、電車で行くと片道2時間往復3千円チョイ、バイクで行くと高速代だけで往復3千円チョイ。迷った結果、ちょっと早く出発して下道使って行くことにする。

余裕を持って朝10時出発。天気は曇り時々晴れソコソコ涼しい。阪和道の下使って中央環状に出たとたん大渋滞・・・中央大通りを抜けて外環状はもっと渋滞・・・仕方ないので阪奈道路を抜け奈良経由で京都へ抜けることに。結局アチコチ停滞もあり、現地に着くと13時過ぎ・・・朝から殆ど食べてないのでコンビニでおにぎりとお茶買って会場へ入る。先に受付を済ませ、そそくさと買って来たおにぎり食べる。待ち時間を持て余すことは無かったがバタバタしてしまった。。。

講習は滞りなく始まり時間通りに終わりました。内容は・・・あんまり覚えてない。でもまぁ受講証明が発行されたので良しとしましょう。コレでやっと琵琶湖でジェットスキー運転することが出来ます。まだ今シーズン間に合う♪今回逃すと次回は9月末なのよね。。。

帰りは大人しくR1を帰ることに。混んではいるが路肩も車線も広いのでスリ抜けがやり易い。夜は梅田で友人と食事の約束をしてるので市内へ。4ビル近くにバイクを停め、約束の時間までまだちょっとあるので携帯の届く地下の喫茶店へ。小腹が空いてたのでケーキセット食いつつ待つ。時間より少し早く友人が到着したので東通りの小料理屋へ行く。胡麻豆腐のゆば巻きが美味かった。

久々に予定のある1日でした。

コメント