縦目ベンツの三角窓シール補修(その5)と4TECのシーズンオフメンテの前準備

Mercedes 200(W115)
NþÅMMc¶VlŽ3!è™%è¬A&Ób]´(`X±<"†}‚ÅŽJ$yp‹ÐÝ2tÛMúYèÛEbú

送迎

今日は朝から上の子の部活の試合の為、天理まで送迎でした。

その帰りに¥100洗車機にIN。

ホントは手洗いもしたいトコだけど面倒なんでついつい。。。

折れた

時間が早いので一旦自宅に戻り、野暮用を済ませてから保管場所へやって来ました。

振り返るとエリシオンの後ろ姿に違和感・・・

あ、、、

そーいえば朝コンビニから出る時に何か音が鳴ってたような、、、

余白

今日もコレの作業です。

先日盛った三角窓シールの内側ですが、

多めに盛ったのをカットして整形しました。

整えてからまた裏側からも盛り付け、全体的にバランス良くなるよう修正。

前側も凸凹を均して

良い感じになったかと。

もうソロソロ勘弁して貰いたいところです。。。

シーズンオフメンテの前準備

さて、中途半端に時間があるので何をしようか?と思ったところで4TECが目に入りました。

エンジン始動を試みるも当然の様にバッテリーはアガってるので、一旦取り外してしまいます。

 

ハル内は乾燥はしてるものの、若干の緑錆も出てるので、ターミナルを軽く磨いてグリスを塗っておきます。

そして充電。

ジェット本体の方はオイルレベルが低かったので継ぎ足しておきました。4TECは結構オイル食いらしいです。

後はバッテリー充電が完了してから本格的にシーズンオフメンテに掛かりたいと思います。

同窓会

少し肌寒いですが、秋晴れの中お出掛け。

途中美原のR師匠のお宅を訪ねてからの阪神高速松原線です。

神戸線で淀川を渡り

武庫之荘で下りてから下道です。R43ってホント久しぶり。

ネットで予約してた駐車場にクルマを停めて

毎年恒例の高校の同窓会です。もう友人が亡くなってから6年になるんですね。。。

帰りに少し足を延ばして母校の大学の正門前へ。かつての学び舎は3年に上がって新校舎に移ったので、思い出深い方の旧校舎はもうとっくに無くなってます。

かれこれ20年前のハナシ、しかも亡くなった友人の闘病をFBで知ったのを機に、同窓と再会するまで『消したい記憶』だったせいか?ホント記憶が曖昧で、、、でも20年の時を経て取り戻せる気持ちも有ったり、こうして会える機会&同窓ってホント貴重な存在だと思います。毎度思うのは『こんな素敵な連中と一緒だったのに、もっと高校生活を謳歌しとけば良かったなぁ~』という後悔ばかりです。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント