瀧谷不動

11時半に彼女のデンワで起こされる。昨晩というか今朝4時に帰って来て寝たので一応睡眠は十分かな?13時に河内長野の神座で待ち合わせ。

急いで行ったので15分も早く着いてしまった。。。暫く待ってると彼女がやって来たので彼女のクルマで移動することに。瀧谷不動近辺で毎月28日に出店が出るそうなので、今日は正月用品諸々の購入に行くのだ。駅近くの駐車場にクルマ停めて瀧谷不動の参道へ向かう。橋渡ると左右に出店が出てる。肌着屋や帽子屋、植木屋などなど・・・対象年齢層は爺さん婆さんかな?関東にあるトゲ抜き地蔵みたいなもんか。モノによっては破格に安いのもあるが、興味の薄いモノばっかりでした。お不動さん参って帰り道に往路で目をつけてた店に寄りながら帰ってくる。コンニャク食ったのが美味かった。あ、あと行きしなの乾物屋がくれた干物もね。私はスナックえんどうの苗とパセリの苗としめ縄購入。苗はソレゾレ80円と100円、しめ縄は立派なのが1000円で買えました。まぁ良い買い物でしょう。

神座に戻って遅い昼食を摂り。彼女のクルマと入替えに自分のクルマで私の家に移動。先週借りてたDVD見る。『シュリ』だけど私の感想はイマイチかな?多分原作で読むともっと面白いんでしょね。。。晩方になったので神座まで彼女送ってお別れです。今度会えるのは年末かな?

コメント