除草作業

今日も平常通り5時半起床でランニング&ウォーキングしてきました。
P2023030.jpg
休日だし、今朝は調子も良かったので、8.3キロ走ってから1.5キロウォーキングしました。意外と走れるもんだ。
んで今年最後と思われる除草作業に堺の自宅へ戻って来ました。
P2023033.jpg
やっぱこの辺はキツイっす。夏にザックリ切ったけど、日当たり良くなってツタが猛威を振るうようになってしまったのか???
P2023031.jpg
After
ツタは除去して木も以前以上にガッツリ剪定しました。
P2023044.jpg
犬走もツタだらけです。やっぱ防草シートと基礎の隙間からニョキニョキ生えてくるみたいです。
P2023034.jpg
After
P2023042.jpg
同じく犬走ですが給湯器の地中から出てる配管の中を通ってツタが生えてきてました。恐ろしい生命力です。。。
P2023036.jpg
After
P2023043.jpg
元犬小屋スペースですが、ココは防草シートがキッチリ仕事してくれてましたので、多少の草引きだけでOKでした。
P2023035.jpg
After
P2023041.jpg
花壇スペースも防草シートが良い仕事してました。
P2023037.jpg
After
P2023039.jpg
今回は里道も通路部分も少量の草のみでした。
P2023038.jpg
After
P2023040.jpg
最後に砂利の駐車スペースは普通に除草剤まくだけにしておきました。
P2023032.jpg
前回と比べればかなりマシになってるので、この調子で行けば来年はもっとラクになるかと。
お昼ごはんは王将にてサービスランチをば。
P2023045.jpg
あ、餃子まで付いてたのね・・・無理です。。。
P2023046.jpg
結局ご飯に箸を付けず。ソレでも腹がはち切れそう・・・自分が思ってる以上に食えなくなってるみたいです。
その後某R氏のお宅に寄ってから帰宅。秘密基地がかなりバージョンアップしてました。ウチの秘密基地もきちんと整理整頓しなくてわ。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    おぉ、防草シート。
    良いヤツ買わないと、草ぼうぼうになっちゃうんですよね。
    網目の細かいやつ+砂利が良いそうな。
    草が生えても、すぐ抜けばシートの上に乗っかってるだけだからすぐ取れるって。
    毎年、シルバー人材センターに頼んでいます。
    4人で来て、8時~16時まで作業して3万円くらいだったかな?

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コレは会社で使ってたのを再利用しました。多分耐候性は低いので、直射日光が当たらないよう&押さえの為の砂利なんでしょね。やりたいけどソコまで金が回らない。。。
    シルバーは安いし抜いた草も持って帰ってくれるのが助かりますが、3万払うほどの価値はウチの庭に無いです。

  3. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    うちの庭は、家庭菜園後は空き地レベルの放置プレイでジャングル化、つまりは庭ぢゃないの空き地なのwww。
    車庫建てよ。

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まだ平坦地なら使える望みあるから良いぢゃん。ウチなんて敷地内に坂道ありますからね・・・ホント使えない土地に税金払ってるなんて。。。