バイク屋さんシステムほぼ完成♪

という訳で構想半年、製作正味5日の『(仮称)バイク屋さんシステム』がほぼ完成の域に達しました。

内容的には顧客・車輌・任意保険おのおのの登録・更新・削除に車輌のナンバーと顧客カナ名からの検索機能を付加しています。データー入力の煩わしさを考慮して限定されたシチュエーションでの利用なのである程度「見たいデーター」だけに限定した最低限の機能のみにしています。明日にでもバイク屋さんに持って行ってPCにセットアップしてみようと思います。今使ってる住所録ソフトからCSV形式のデーター吐き出してAccessのmdb形式にインポートという形をとればある程度移行作業が簡単に出来るかな?まぁ2重管理になってしまうのがチト面倒だが、モチはモチ屋と割り切ってハガキ印刷する時は住所録ソフトで、普段の保険や車輌サービス管理にはコッチを使って頂ければ幸いかと。コレをベースにニーズ喚起して完成度を高めたいと考えています。ここから先が楽しみですね。

昨日の面接結果ですが・・・出たのかな?まだ私のところには話は来て無いのですが、変に気を遣って黙ってるのなら取り越し苦労なんですけどね。。。何にしても社内で勉強出来るという機会はナカナカ無いのでこのチャンスにイロイロ吸収したいもんです。来週もとりあえず勉強なのかな?でも労せずお金を得るという現状は由とはしてないので出来る限り早く利益をもたらせるシゴトに就きたいもんです。周りは納品前でバタバタしてるのに私一人優雅に定時で帰るのもねぇ・・・手伝えるモノなら手伝ってあげたい。。。

コメント