アフリカツインにハードケースを仮合わせ

HONDA Africa Twin(RD07)

塾の送迎

今日はお昼前にお出掛け。

P2035615

下の子が塾に体験入学に来てるので、その送迎です。

P2035616

昨日今日とあと来週の水曜日の3日間だけです。その先は・・・塾変えるのかな?

お昼は久々の外食

今日は午後から子供がそのまま学童のイベント参加なので、お昼は一緒に外食となりました。

自分は天丼定食(ぶっかけうどん)¥980

P2035617

子供は天ざる¥1,000+大盛¥400(税別)

P2035618

「お腹減ってる」というので頼んだものの、あまりの量に引き攣ってます(笑)

しかし、メニューには『大(1.5倍)大盛(2倍)できます』とあったものの、値段書いて無かったので、サービスなのかな?と思ったら、キッチリ取られるのね・・・しかも税別だし。お昼に二人で¥2,570・・・回転寿司行ったら良かった。

結局お昼休みはココなんです

少し遅くなりましたが保管場所へやって来ました。

P2035619

んでアフリカツインは荷物積むところが無いな・・・と思ってたのですが、FORZA乗ってた時にこういうの買ってたの忘れてました。

P2035620

コレね。

P2035621

結局FORZAはトランクもあるし取り付けなかったのよね。

ハードケースを合わせます

んで仮に合わせてみると、何かツアラーの人みたい。。。

P2035622

万一のタンデムを考えると、コレでも前過ぎる!?

P2035623

となると脱着式のベース側は結構後ろの方に装着しなきゃダメになりますね。

P2035624

付属のビスだと長過ぎるので、ソノ辺にあったボルトを持って来て合わせます。

P2035625

あと10ミリほど長くないとダメですね。。。

P2035626

トップもなべか低頭ビスにした方が宜しいかと。

P2035627

しかし不細工なベースプレートだな。ハードケース乗せない時はこんなのが露出するのか。。。(涙)

P2035628

とりあえず今日の会社帰りにホームセンターへ寄って取り付け用のビスを買って来るとしましょう。

備忘録

M8×35ミリ ナベor低頭ビス 4本

今日は時間が無かったのでここまで。

近々自転車のペダル交換が必要なので専用レンチをオーダーしました。
P2035613

ついでにWiggleで発注し忘れてたLOOKのクリートカバーもポチっとな
P2035614

しかし18日にWiggleにオーダーしたのが未だ届かない。ま、10営業日以内なんで今週中に届くぐらいなのかな!?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント