雨。雨。雨。。。

天気の悪い日が続いています。何か鉛色の空を見てるとかつて長期出張に出てた晩秋の新潟を思い出します。客先とパチンコ屋と駅前のイトーヨーカ堂とビジネスホテルしか記憶にありませんが、そのお仕事は珍しく悲壮感漂わない納品作業でした。新卒で就職して半年後のお仕事でしたが、その後の仕事はどれも納品前はデスマーチ状態ばかりでしたから。。。
かく言う今回のウチの会社のシステム請負してるソフト屋さんはデスマーチ進行形なのかな?いや、自身が経験して来た道と比べると比較的マシな方だと思うんですけどね・・・ちゃんと12時前には散会してるし。。。(田舎のホテルは12時で表のカギが閉められる)
という訳で今週は雨続き。まぁ天気が良くて行楽日和の時に仕事でカンヅメされること思えばソレはソレで良いのですが、今の時期あまりに冷え込むと雨がミゾレになり、やがて雪になって一面真っ白・・・って事になっちゃいます。個人的にはソレでも嬉しいけど、そうなると正規の仕事が押してしまって載せ変え前のテストが順調に行かなくなってしまい困ります。だからあんまり寒くなって欲しくないってのが実情。
P2001433.jpg

久々に事務所のPC見てたら某宅配会社用の端末(Windows2000)にメモリーが128MBしか挿さってませんでした。とりあえずその辺に落ちてた256MBを追加して多少動きも軽やかになったかと。道理で遅いと思ってたんだこの端末。
P2001434.jpg

夕食はカップラーメンの1.5倍盛り。こんなの食べたの20代前半以来だな。。。

コメント