蛍光灯スタンドの機器入れ替え

ツール

給油

今日はチョットだけ時間が取れたので、お昼前に保管場所へやって来ました。

p2040306

自宅からガソリン持って来たのでXLに給油しておきます。

p2040307

思ったほど入らなくて40L程度で満タンに。確かタンク容量50Lだったのに、10Lも残があったのか???

p2040308

ま、コレで大方新油になったので、とっとと冬眠準備進めるとしましょう。

古い機器を見付けたので

昨日出来上がった蛍光灯スタンドですが

p2040309

片付け物してたら古い蛍光灯見付けたので、コッチに付け替える事にしました。

p2040310

元々配線が付いてなかったので、ソノ辺の線材使って電源コードを取り付けます。

p2040311

そして機器を付け替え。ま、ドリルビスで付いてるだけなので簡単なハナシです。

p2040314

そして最後にコンセントを取り付けて

p2040312

今回は線材を少し長くして、座面フレームの穴にコードを通してコンセントを取り付けました。

p2040313

無事出来上がり。反射板だけ雑巾掛けしてキレイに掃除しときました。

p2040315

またまたスーパーハウスから蛍光灯拝借して作動確認完了です♪

p2040316

ココまで20分程度。道具と材料さえ揃ってれば早いもんです。

午後から雨だ~

ちょっと貴志川までお出掛けしてシラス買いに来ました。

p2040317

ついでに以前姫ウズラを託したパワーコメリへ寄ってお買い物。姫ウズラは既に買い手が付いたのか?店頭には居ませんでした。

p2040318

自分は蛍光灯とグロー球と安売りしてたコースレッドを買って終了。しかしラビットスタート式の40Wの蛍光管が4本で¥800しないって???

p2040319

夜は久々に回転寿司へ。ここのところ体重が微増し続けてるんですけど。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント