防草シート

今日はAM中は田植え準備のお手伝い。
P2021237.jpg
といっても甥っ子が大活躍で出る幕無し。。。
P2021238.jpg
という訳で堺の自宅へ防草シートを張りに行く事にしました。
GW前に除草作業したので草自体大したことは無いですが、木がエライ事になってます。。。
P2021239.jpg
あと普通の草は余り生えてないですが、ツタものがかなり蔓延ってたりします。。。
P2021240.jpg
という訳で木はザックリ剪定してツタは引き抜き防草シートを張りました。
P2021247.jpg
犬走も
P2021243.jpg
3重に
P2021244.jpg
元犬小屋のあったところも
P2021242.jpg
3重に
P2021245.jpg
花壇は
P2021241.jpg
2重に敷きました。
P2021246.jpg
コレで見苦しい草ボーボーの状況は回避出来るかと。何年持つか?解りませんが。。。
ついでに毎回山のようにDMが放り込まれるポストを
P2021249.jpg
撤去しました。
P2021248.jpg
場所的に入れ易いのは解りますが、押し込めるだけ押し込まれるのは正直迷惑でしたので、こんなに簡単に外せるのならもっと早くにやっとけばヨカッタ。。。
自宅横の里道も近所の馬鹿飼い主にクレーム付けたお陰でイヌの糞もなくなってキレイな道路になりました。
P2021250.jpg
前回除草剤散布したお陰で門周りもキレイに。
P2021251.jpg
イヌのウンコが放置されると、他のイヌを散歩させてる連中も放置して行くという悪循環に陥るので、一時はホントにウンコだらけでしたからね。。。
かつて近所の飼い主は夕方になると散歩させる代わりにイヌを放し、そこらで勝手に糞や小便をさせてたのですが、当然のように後始末はしないし、小さな子供にも吠えるしで厄介な状況でした。かつてウチで飼ってたラブラドールと同じ犬種で、一般的には温厚な性格とはいえ大型犬なのに一体何を考えているのやら???でした。
今夜はガレージ作業せずにランニングへ。
P2021252.jpg
かつて週3~4で走ってた6.3キロコースも今は走れなくなりました。またボチボチ走って行ける様になりたいと思ってます。って一体自分は何を目指しているのやら???ですけど。。。

コメント