卒業式

ゴマすり

今日は朝から子供の学校へ。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

本日無事卒業式を迎える事が出来ました。

マスク着用での式典でしたが、今の時代こうして参列出来たのは幸運にほかなりません。

宗教系の学校なので多少なり式典じみた部分はありますが、昔ほどは押しつけがましい感じでは無くなってます。

午前中いっぱい証書の授与も含め式典が執り行われました。

そして父兄が教室へ行くのは自粛となってるので、ひたすら出て来るのを待つ状態でしたが、中高一貫の6年制なので、お別れにも時間が掛かります。

さすがに理系クラスとなると見事に男ばかり(笑)仲の良い10人での記念撮影出来ました。ホント良い友人に恵まれた6年間だったと思います。

しかし私立大学入試のさ中であり、2週間後には国公立の2次試験を控えてるので、大半が手放しで喜べる状況で無いのが厳しいところです。とりあえず今日のところは仲の良い面々と謝恩会がてら遅いお昼ご飯食べに行くとの事で近くのファミレスへ送迎しました。夕方には迎えに行った足で塾への送迎。早くこんな生活から解放させてあげたいところですが、最後の追い込みで頑張るのみです。

なにはともあれ無事卒業おめでとう!

コメント

  1. アニー より:

    卒業おめでとう!
    あともう少しです。
    気を抜かずに!