レイドその後

んでもってマタマタ放置でした。。。(^^;;;

最近イロイロと忙しくてロクにガレージ作業が出来てないんですよ。稲刈りあって年末に生まれる子供の用品揃えるべく買い物行脚だったり。で久々にガレージ作業です。

レイドは暫く放置してる間にFフォークのオイルは漏れてくるわ、キャブからガソリン漏れてくるわで大騒ぎ・・・見るに見兼ねて触ることになったのでした。

とりあえずキャブレターはパッキンかな?と当たりをつけて部品発注してたので、例によって外装・シート・タンク外してサブフレーム抜いてエアクリーナーボックス外してキャブレター引っこ抜いてパッキン交換・・・いつも思うのだがレーサーと比べて恐ろしく整備性が悪い。こんなんぢゃキャブレターセッティングどころでは無いな・・・しないけど。(笑)

んでもって引き続きFフォークのシール抜け。見てみるとダストシールが無いのね・・・元々無いのか外されたのかは不明だが、交換するシールも無いのでシール復活を祈ってひみつの加工。ダメだったらシール交換ね。ソレでもダメならTT250RのFフォーク丸ごと(こちらはカートリッジサス)交換としましょう。まぁ元々交換するつもりで用意してた部品なんだけどね。

ついでにFブレーキのフルード交換もしとこうかと思ったのですが、マスターのネジが取れない・・・貫通のマイナスつかってネジ割って外そうかとガンガンやってたらキャップも割れて外れました。かなり腐食もしてたのでこの際だから交換してもヨカッタので許す。(笑)このあいだ別件で輸入工具屋に行ったついでに買ったブレーキのブリードパイプを初めて使ったのだがなるほど結構使いやすい。古いフルードと混ざるのは精神衛生上宜しくないが、ブリードプラグを緩めたり締めたりする事思うと飛躍的に早い。

んでエンジン掛けて暫く様子見してるとキャブからガソリン滲んで来る・・・パッキンぢゃ無かったのね。。。普通にオーバーフローなのかな?脱力感一杯で今日は了。

コメント